スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナゼ?

490 :本当にあった怖い名無し :04/10/11 09:58:34 ID:N8DBy77A
そのころ結婚するつもりでつきあっていた彼が、結婚をしぶりだした。
わたしは毎日のように彼の職場に電話攻撃。
結婚するの、しないの、とせめたてていた。

そんなある日、彼がきゅうに「海を見に行こう」とやさしく言う。
ひさしぶりのことなので、いそいそとお弁当など作ってはしゃぐわたし。

途中のガソリンスタンドで給油。
いつもは満タンにするのに、その日はなぜか10リッターだけとたのむ彼。ナゼ?
10リッターじゃ片道でカラになってしまうのに。
給油中、後部トランクからジャッキのハンドル部の鉄棒を取り出し、
何度も振り下ろしているのがバックミラーにうつる。ナゼ?
その鉄棒をだいじそうに運転席とドアの間にしまう彼。ナゼ?

さて、海岸に到着すると、今度は防波堤ぞいをフルスピードでいったりきたり。ナゼ?
防波堤のコンクリートのふちギリギリで急停車すること数回。ナゼ?

その彼とついに強引に結婚。
彼には、25mプールの底を一度も息つぎしないで泳ぐという特技があることを発見。
そして数年後に離婚。

ある夏の日、実家で新聞の婦人欄の記事を読んでいた。
記事は、車が海にダイブしたとき、水中で車の窓をたたきわるための鉄棒が、最近カーマニアに売れているという話。

そのとき、今までナゼナゼと横においといた過去のことが、
電撃的速さで、ジグソーパズルのようにぴしぴしとはまっていった。
おお、そうだったのか。死ぬかとおもった、なんて気づきもしなかった。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガエル飼い始めました
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まりねこ28

Author:まりねこ28
他にもブログやってます

暇つぶしオールフィクション
スカッとする話などをまとめてます

パチテン777
パチンコ・パチスロの演出やスペックなどを書き上げるところです


にほんブログ村 ネットブログへ

ランダム記事
スポンサード リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。