スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『誰だお前!?』

119 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/08 23:31
『2chで体験したコワイ話』スレとかがあれば、そっちに書いた方がいいんでしょうけど…
霊体験など皆無な自分が唯一体験した不思議な話と、
それを以前オカルト板で話した時に起こったとある事で、少し背筋が寒くなった体験です。

自分が小学生の頃、祖父と二人で映画を観に行きました。確か『ゴジラvsモスラ』だったような。
祖父が運転する車で映画館まで行き、何事もなくゴジラを観終え駐車場に戻りました。
その駐車場の中を歩いていると、一台のワゴンが自分たちの横をゆっくりと通り過ぎていきます。
何気なく後部座席の窓をのぞくと、
そこには自分とそっくり同じ顔の子供が、同じくこちらの顔をのぞき込んでいました。
正直、かなりビックリしたのを覚えています。
が、例えばそこで、
『その子供がニヤリと笑ったかと思うと、煙が引くようにその姿を消してしまった』
とか続けば、文句なく立派な心霊体験なのですが、自分が体験したのはもっと普通で、
同じ顔をしたその子供も自分のことを見て、『誰だお前!?』という表情で面食らっていました。
数秒間そのまま見つめ合っていたのですが、ほどなく彼を乗せたワゴンが駐車場を出て行ってしまい、
結局何が何だか分からずじまいでした。

単なる勘違いだとも思ったのですが、
(こういうのは『他人のそら似』ならぬ、『自分のそら似』とでも言うのでしょうか)
自分だけではなく、その相手までお互いの顔を見て驚くあたり、そうは片付けられないような気がしました。


120 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/08 23:31
しかし、これがいわゆるドッペンゲルガーと言われるモノなら、
それを見た人間は近いうちに死んでしまうという事だったらしいのですが、
あれから数年、大学生になった今でも自分はとりあえず五体満足で生きています。

まあ、人間そう簡単に死ぬもんでもないのよね、といった内容のことを、
『あなたの出会った不思議な体験』スレかなんかで話したのが一年ほど前。
たいして恐くも不思議でもない体験のわりには、何人かの方からレスをもらい、
ちょっとうれしい気分になってたその時、
一番最下にある、自分にあてられたレスを見てちょっとだけゾっとしました。


関連記事

テーマ : オカルト・ホラー - ジャンル :

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガエル飼い始めました
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まりねこ28

Author:まりねこ28
他にもブログやってます

暇つぶしオールフィクション
スカッとする話などをまとめてます

パチテン777
パチンコ・パチスロの演出やスペックなどを書き上げるところです


にほんブログ村 ネットブログへ

ランダム記事
スポンサード リンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。